ご利用までの流れ
安否確認
Step.1 サービスのお申し込み
はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。
Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録
「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。
Step.3 アプリダウンロード依頼メールの送信
スマートフォン、iPhone 、iPad でご利用の場合、安否登録は災害用伝言板アプリケーションより行いますので、従業員に事前に災害用伝言板アプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。「法人コンシェルサイト」より、災害用伝言板アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを送信します。
3G ケータイ、4G ケータイ、AQUOS ケータイまたは災害用伝言板アプリケーションが標準搭載されている機種をご利用の場合は不要です。
Step.4 アプリケーションのダウンロード
従業員は、受信したアプリダウンロード依頼メールに記載されているURLより、災害用伝言板アプリケーションをダウンロードします。
Step.5 安否登録依頼メールの送信
災害発生時、「法人コンシェルサイト」より従業員へ安否登録依頼メールを一斉配信します。
Step.6 安否情報を登録
従業員は、安否登録依頼メールを受信後、安否情報を登録します。スマートフォン、iPhone 、iPad をご利用の場合は災害用伝言板アプリケーションから、3G ケータイをご利用の場合はYahoo!ケータイのトップにある「災害用伝言板」から、4G ケータイ、AQUOS ケータイの場合は「災害用伝言板」メニューから安否情報を登録します。
Step.7 安否情報を取得
災害用伝言板に登録された安否情報を「法人コンシェルサイト」より取得します。
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