ご利用までの流れ
一斉メッセージ配信
Step.1 サービスのお申し込み
はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。
Step.2 <法人コンシェルサイトへのご登録
「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「一斉メッセージ配信」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザー登録し、ログイン用IDとパスワードを取得して頂く必要があります。尚、他のサービスで取得済みの場合は、改めて行なって頂く必要はございません。
Step.3 メッセージの作成
-
電話番号宛に配信する
宛先とメッセージタイプを選択して配信します。業務連絡を詳細に伝えたい時に便利です。
-
Eメールアドレス宛に配信する
宛先は自動的に全回線が選択されています。緊急時など、メッセージを簡易な操作で一斉に配信したいときに便利です。
- ※メッセージ配信前に宛先の確認、変更やメッセージタイプの選択をすることも可能です。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ