uniConnect Cloud
モバイルワークに最適!スマホに最適化されたクラウドPBX

uniConnect Cloud

uniConnect Cloudは、スマートフォンに最適化されたクラウドPBXです。会社の電話番号での発信/着信や固定電話では当たり前の保留・転送をスマホでも可能にし、居場所にとらわれない働き方を実現します。

お問い合わせ

対応機種 iPhone/Androidスマートフォン
提供会社 エス・アンド・アイ株式会社

uniConnect Cloudとは

スマートフォンに最適化された次世代PBXシステム「uniConnect」を月額制で利用できるサービスです。
各拠点にゲートウェイや回線を敷設せずに、スマートフォンや固定電話からも主要都市の市外局番を利用できます。

特長

①携帯通話回線の利用で安定した音声品質

携帯通話回線の利用で安定した音声品質

IP通話回線ではなく携帯通話回線を利用した音声通話が可能です。データ通信と異なり、通信キャリアが音声帯域を確保しているので、他の一般的な音声通話アプリと比較して途切れにくく安定した通話が可能になります。取引先との会話など重要なやり取りがされるビジネスシーンでの利用にも最適です。

②マルチキャリア対応

マルチキャリア対応

SoftBankやY!mobile他、端末の通信キャリアに依存せず、複数キャリアが混在する環境下でのご利用も可能です。
また、おとくラインやおとく光電話等の電話番号の継続利用も可能です。

テレワークやモバイルワークに最適!

■ 会社の代表番号での発信/着信対応で、在宅勤務における”窓口業務”もそのままに

・お問い合わせ窓口業務も、グループ着信機能を用いた一斉鳴動により、在宅勤務でも複数名での応対が可能に。業務時間外は、自動的に音声ガイダスへの自動切り替えで受付を制御できます。
・お問い合わせに対して折り返す場合も、会社支給・私物を問わずスマホで代表番号からの発信できます。

■ ダイヤルイン番号での発信/着信で、在宅勤務における”個人ワーク”もそのままに

・ダイヤルイン番号を個人のスマホに紐づけることで、会社番号での発着信が可能に。取り込み時は、留守番電話や指定番号への転送で対応できます。
・「保留・転送」機能を使って、内容に応じて別の担当者や担当部門へそのまま繋ぐことで、在宅からもスピーディな対応が実現。

イメージ図

  • 本サービスの詳細はメーカーHPをご覧ください。

当該ソリューションは、SSP認定企業からのサービス内容をもとに、当ホームページ上で掲載しているものです。当社がサービス内容を保証するものではありません。また当該ソリューションは、当社が販売するものではなく、SSP認定企業や販売会社を通じてお客さまに提供されるものとなります。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

uniConnect Cloud モバイルソリューションマーケット ソフトバンク

uniConnect Cloudは、スマートフォンに最適化されたクラウドPBXです。
会社の電話番号での発信/着信や固定電話では当たり前の保留・転送をスマホでも可能にし、居場所にとらわれない働き方を実現します。