あらゆる生活シーンに
新たな価値を生む
あらゆる生活シーンに
新たな価値を生む
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データの「見える化」を図り、
最適なビジネスソリューションを
導き出す
ソフトバンクが
「データビジネス」で起こす革新
技術のさらなる進化によって、生活とビジネスのあらゆるところからあふれ出す膨大な量のデータ。必要なデータを見極めて、正しく活用できるかどうかが、企業の成長を大きく左右するこれからの時代、ソフトバンクは企業のデータ活用をサポートし、新たな価値の創出を目指します。
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データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ株式会社。ソフトバンクが持つデータやテクノロジー、博報堂グループのマーケティングやコンサルティング力、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォームを掛け合わせ、データ活用の戦略立案から、各種施策を実行するためのデータ活用や分析基盤の構築・運用、コンサルティングなどを提供。データを活用してビジネスを変革しようとする企業をワンストップ・ワンチームで支援します。
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スマートフォン向けアプリのユーザーのうち、許諾を得たユーザーから国内外で位置情報を取得し、独自の技術で解析。人の流れとその傾向をつかめる「ポイント型流動人口データ」と、時間別の人口密度を把握できる「メッシュ型流動人口データ」を提供しています。当社の子会社である株式会社Agoopは、位置情報ビッグデータを活用して人の動きを見える化することで、商業施設のエリアマーケティング、地方自治体の経済・観光政策や防災対策など、さまざまな分野に新たな視点をもたらします。
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「Mapbox(マップボックス)」は、さまざまな情報を集的し自由自在な地図描画を行うことでロケーションデータの活用を推進する地図開発プラットフォームです。
高度なデザイン性とカスタマイズ性を有し、各種データとレイヤーを柔軟に組み合わせ、顧客独自の地図情報サービスを簡単に開発できるのが特長です。また、各種データを常に最新の状態に保ち、データのさまざまな動きをリアルタイムに可視化できます。