既存市場に新たな革新を起こす
既存市場に新たな革新を起こす
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進化する通信やITを活用し、
さまざまなサービスと
ユーザーを結ぶ
ソフトバンクが
「プラットフォーム」で起こす革新
これまで接点のなかったヒトとヒト、ヒトとコトが結びついた時、イノベーションは起こります。
ソフトバンクでは、最先端の技術やビジネスモデルを活用し、既存の商品やサービスとユーザーとの、全く新しい出会いを生み出す「プラットフォーム」を作り出していきます。
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月単位の契約や、1〜数百人単位の契約、国内30拠点以上を横断的に利用可能な契約など、柔軟なオフィスソリューションを提供。ベンチャー企業から大企業まで、多種多様な業種・規模のメンバーから成るコミュニティを形成。企業ミッションに基づき、新時代の多様な働き方を支援し、イノベーションやコラボレーション機会を創出する新しいオフィスの価値の提供を目指しています。
世界各国でフレキシブルなオフィスを提供するWeWorkは、ソフトバンクグループおよびソフトバンクから出資を受けて、日本ではWeWork Japan合同会社を設立し、全国各地で拠点を展開しています。 -
世界的ホテルチェーンであるOYO Hotels & Homes、ソフトバンク・ビジョン・ファンドとの合同会社としてOYO Japanを設立。テクノロジーやホスピタリティー、収益管理、運用プラットフォームなどさまざまな要素を組み合わせた画期的なビジネスモデルでパートナーであるホテルの変革をサポートし、質の高いサービス提供を実現。
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物流業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するため日本通運株式会社と新会社を設立。トラック輸送を担う物流事業者向けのクラウド型配車支援サービス「MeeTruck(ミートラック)」を提供しています。
物流業界の基盤となるサービスの提供を通じて、テクノロジーを活用した新たな価値の創造に取り組み、業界の持続的発展に貢献します。 -
AIを活用した効率的な配送により早朝・夜間に対応する宅配サービス「Scatch!(スキャッチ)」。「Scatch!」のアプリで、AIが予測した到着までの残り時間や、配送車両の位置情報を確認できるため、お客さまはより確実に荷物を受け取ることができます。今後もAIなどのテクノロジーを活用した機能拡充や、対応エリア・サービスの拡大による利便性向上に取り組み、物流業界が抱えるドライバー不足や高い再配達率など課題解決に貢献することを目指します。