ホームアンテナ2
ホームアンテナ(ホームアンテナ2を含む)のキャンセル、または解約のお手続き、機器の返却方法についてご案内します。
以下の理由がともなう場合は、ホームアンテナ(ホームアンテナ2を含む)の申し込みキャンセルまたは解約のお手続きが必要です。
- 当社携帯電話の3Gサービス契約の終了[解約、強制解約、解除、名義変更(譲渡・承継)、携帯電話番号ポータビリティの実施など終了理由を問いません。]
- ホームアンテナ設置先のご自宅・店舗などの移転
- 屋内の電波が改善したお客さま(機器が不要になったお客さま)
解約をされた際、ホームアンテナ2の撤去は当社が操作を禁止している場合を除き、原則としてお客さまご自身で行っていただきます。
キャンセル・解約の手続き
ホームアンテナ(ホームアンテナ2)のキャンセル・解約は、お問い合わせ窓口の「電波サポート」よりお手続きをお願いします。
電話窓口
ソフトバンク 携帯電話から |
1166 (通話料無料) |
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ワイモバイル・LINEMO携帯電話/一般電話などから |
0800-888-7777 (通話料無料) |
- 自動音声ガイダンスが流れましたら、続けて
「2」→「2」→「1」の番号を選択してください。 - おかけ間違いの電話が多くなっております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
- 受付時間:午前9時から午後6時まで(年中無休)
機器の返却について
ホームアンテナ(ホームアンテナ2を含む)は、当社からのレンタル提供です。ホームアンテナ(ホームアンテナ2を含む)解約後は速やかに機器のご返却をお願いいたします。返却が必要な機器をご確認のうえ、下記の返送先住所までご返却をお願いいたします。
返却物
ホームアンテナ本体、ドナーアンテナ
返却先
〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3F 北棟N8 ホームアンテナ配送センター
- 機器返却先を住所移転により変更しております。なお、お手元の宅配便送り状で機器返却先の記載が旧住所(千葉県柏市)でもそのままご利用いただけます。
- あて先に電話番号を記載していただかなくてもご返却いただけます。
- 配送時の箱がお手元にない場合はほかの箱で代用していただいてもかまいませんが、精密機器のため破損しないようにご配慮をお願いいたします。
- 宅配便の送り状「ご依頼主」の欄に、お客さまのお名前/ご住所/電話番号を正確にご記入ください。
- ご返却の際、お客さまの私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
機器を返却いただけない場合
破損、紛失などによりホームアンテナ機器が返却されない場合および、解約後当社が定める期日までにホームアンテナ機器が返却されない場合は、違約金※1 35,000円(課税対象外)をお支払いいただきます。
- ※1「違約金」とは本サービス利用規約違反に対してお支払いいただくものです。
- ・本ページ内に記載している「当社携帯電話」は、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの携帯電話を指します。
- ・お問い合わせ窓口「つながるお父さんダイヤル」は、現在「電波サポート」へ呼称変更しています。