シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話) ご購入後の設定手順のご案内です。
設定手順
-
STEP 1
USIMカードの取り付け
電話機を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
各機種ごとの取り付け方法は以下をご確認ください。シンプルスタイル(プリペイド携帯電話) 製品別サポート一覧
※ 製品サポート > 取扱説明書 -
STEP 2
ご利用開始手続き
お手続き方法
電話機切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただけます。
切り替え手続き受付時間
- 機種変更/ワイモバイル・LINEMOからのりかえの場合:午前4時から午後11時15分まで(年中無休)
- 他社からのりかえ(MNP)の場合:午前9時から午後9時まで(年中無休)
- メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら
<ご確認ください>
- 電話機切り替え手続き完了後は、切り替え前の電話機に戻すことはできません。
- 電話機の電源を切った状態で電話機切り替え手続きを行ってください。
新規契約または機種変更でUSIMカードが同梱されていないお客さまは、この手続きは不要です。
お電話での切り替え手続き
下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。
切り替え専用ダイヤル 通話料無料
0800 - 100 - 2555
必要な情報 - 携帯電話番号
- 暗証番号
(暗証番号とは、ソフトバンク携帯電話をご契約の際にご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら)
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ 必要な情報 <機種変更の場合>
-
お申し込み受付番号
※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。 - 生年月日
- 携帯電話番号
- 暗証番号
- ご契約者名
<他社からのりかえ(MNP)の場合>
-
お申し込み受付番号
※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。 - 生年月日
- Eメールアドレス
<ワイモバイル・LINEMOからのりかえの場合>
SoftBankID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでのログインが必要です。
※のりかえ前のワイモバイル/LINEMOの回線をご利用中の端末でのお手続きの場合は不要です。ご注意
- 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。
- 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
- オンラインショップでご購入の電話機は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。
チャージ(通話料金の追加)
ご利用開始後、必要に応じてチャージを行ってください。
プリペイドカード
プリペイドカードをご購入いただき、チャージしていただけます。
プリペイドカードお申し込み 商品選択
スクラッチ部分を削りカード番号を確認後、「1400」にダイヤルしていただきガイダンスに従って追加登録を行ってください。
クレジットカード
お手持ちのクレジットカードを使ってチャージしていただけます。
クレジットカードから引き落としでリチャージメール・ウェブサービスのお申し込み(スマートフォンの場合)
メールやウェブのご利用には「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」のお申し込みが必要です。
シンプルスタイル(スマートフォン)専用料金プラン
メールし放題のお申し込み(3Gケータイの場合)
3Gケータイのメールのご利用には「メールし放題」のお申し込みが必要です。
シンプルスタイル(ケータイ)専用料金プラン
シンプルスタイルご利用ガイド
シンプルスタイルご利用ガイドもあわせてご参照ください。
シンプルスタイルご利用ガイド