ソフトバンクに興味を持ったのは、「DX」をキーワードに新規事業の創出に取り組んでいると知ったことがきっかけでした。私はもともとユーザーが抱える課題を解決するサービスの開発に携わりたいと考えていましたが、これまでアナログだったサービスをデジタル化すれば、そこには新しいユーザー像が生まれ、使用されるシーンや使われ方などに大きな変化が生まれるはず。
ソフトバンクという大きなビジネス基盤を持った会社でオンライン/オフラインを通したUXを「最上流」から設計し、サービスの成長に貢献することは、他ではなかなか味わえないやりがいがあると思えました。
また、配属先として予定されていたDX本部自体が2017年秋に設立された新組織で、面接の際に「UXを創造する上で固定概念がない」と感じられたことも入社の決め手になりました。
